2011年11月30日水曜日

グアム体験記 3日目-お買い物

スカイダイビング終了後、空港から近い「グアムプレミアムアウトレット」へ送ってもらった。まずは隣接するレストランで昼食&ダイビング無事成功の乾杯をw



入ったのは「Ruby Tuesday」といういわゆるファミレスかな。料理を選ぶとさらにサイドメニューを2種類選ぶという感じ。自分はロブスター&ステーキ、サイドメニューにマッシュポテトとピラフ。出てきたロブスターは昨日見た足ではなくちゃんと爪だったwやっぱりロブスターといったらこっちだよなwレモンが焼いてあったのが謎w


ウエイターはアジア系っぽい顔の若い子で向こうは片言の日本語、こっちは片言の英語で話してるのがなんかおかしかったw「楽しんでいって下さい」と言われて嬉しかったわ。サービスでパンケーキなんかも頂いちゃいました。海外でこういうちょっとした交流があるのが一番楽しい。

グアムプレミアムアウトレットは名前ほどプレミアムでアウトレットな感じじゃなかったかな。他の店と違って靴が多かったのが印象的。あと本屋も初めて発見。ジャンプが売ってたわw


感謝祭の翌日のこの日24日は「ブラックフライデー」と呼ばれる日でクリスマス商戦の始まる日。クリスマス商戦で黒字になる最初の金曜日という意味なのだそうで、値引率なんかも一番高いらしい。昨日行ったKマートも相当だったのにあれ以上に混むんだそうでw子供用にサンタと記念写真なんて日本でもよくあるサービスをやってたりしてたw

結局ここでは何も買わず、帰りがけに寄ったDFSの隣にあるJPスーパーストアに寄り道。こちらもブランド店、お土産店、レストランなどの集合店舗。ここで同僚お薦め、自分も気に入ったETTINGERの財布を買っていきました。30%引きで135ドル。

0 件のコメント:

コメントを投稿